想い。

インスタグラムでは、写真の事をよく書いていますが、実は全く畑が違って、もともとは抗生物質を産生する微生物の研究をしていました。


まだまだカメラは勉強中で毎日が試行錯誤の連続です。

撮影の技量は全く伴っていませんが、とにかく今は写真を撮ることが、楽しくて仕方がありません。

明日はどんな写真を撮ろうかな?とワクワクしながら床に就くことも。

そんな高揚した気分で朝を迎えるものですから、当然テンションも朝から高いわけです。

朝の写真でも明るい!とよく言って頂けるのは、私の気持ちが反映しているのかもしれませんね~。


写真を撮るのが楽しいな~と心境が変わったころからでしょうか。

「どうすれば、透明感のある写真が撮れますか?」というメッセージをたくさん頂くようになりました。

自分も技量があるわけではないので、胸を張り自信を持って言えませんが、少し「光」を工夫してみると、いつもより「キラキラ」した写真が撮れるかもよ~。

例えばね・・・・と言った具合に、媒体は、スマホでもミラーレスでも一眼でも関係なく、自分の経験談をもとにいろいろその人が出来そうなことを話します。


窓から入る光で十分に魅力的な写真が撮れると思いますし、光を自由に操られる主人公は自分自身です。

まずは、好きな場所に被写体を置き、いろいろな発見を繰り返す事で、自分らしい写真を撮ることが楽しいと思えるようになると思います。

試行錯誤の私も、光の効果をちょっと知れば、今より絶対に魅力的な写真が撮れるはず!そう、私自身はいつも信じてシャッターを切っているのです。


少し前に「料理(レシピ)のブログ」はたくさんあるけれど、「料理と家庭でも撮れる料理写真のブログ」ってないよね?「書いてよ~」と言われました。

その時は「あはは~(無理だよ)」と言いましたが、あるサイトの運営者様から「誰もが同じことを疑問に思っています」「主婦(家庭)目線でいいですね~。と言って頂きました。


「プロ仕様(商業用)」ではなく、「家庭でも」というところが、評価いただいているようで、言い換えれば「誰でも」工夫すれば撮れるといったところでしょうか。


心を込めて作ったお料理を「きれいに記録に残しておこう」という気持ちは誰でも同じです。「自分が作ったオリジナル」の記録ですからね、将来その記録が自分に大きなパワーと自信をくれるでしょう。


「好きな事をもっと好きになる」

そんな想いを形に残したくって、今回ブログを立ち上げました。

タイトルも「 one's」に。


典型的な理系出身ですので、文才や語彙力が全くなく、読み辛い所も多々あるとは思いますが、少しでも‘毎日が楽しい‘と思ってくれる方が増えたらいいな。と思います。

どうぞ、よろしくお願いします。

one's

For a moment that will last a lifetime https://varkoor750.themedia.jp

0コメント

  • 1000 / 1000